ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい 君が好き

赤い薔薇に誓う

完全に私個人は迷走中でしかないのに何してんのって感じなんだけど、ブログ書くのは楽しいので長々と書いてみようかなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

今の私から見た、SexyZone5人の好きなところ~~~!!!(ドンドンパフパフ〜)

 

f:id:loxxsrtk:20200828180229j:image

 

 

 

 

まずは最年長、パーフェクトアイドル中島健人くん。

f:id:loxxsrtk:20200831105651j:image

 

本当に本当に完璧なアイドル。私はこの人以上のアイドルを今まで見たことがない。かわいらしさもかっこよさも兼ね備えてるルックスはもちろんのこと、彼から発せられる対ファンへの言葉。アイドルだから甘い言葉を言わされることなんて多々あると思うけど、彼の発言は純度100%。信頼しかないわ~~~。いつ、どんな状況でも『アイドル』でいようとしてくれる。弱みを人に見せないタイプだと思っていたから最初の数年心配だったけど、ここ最近は少しづつ見せるようになってくれてるのかな、と思う。(主観なのでそんなことなかったらごめんなさい健人担の皆様)距離感をすごく大事にしてくれる人だし、いつでも近くにいようとしてくれる。バラエティー番組だけを見ていると、ぶっ飛んだアイドルだなと思われるかもしれないけど、周りの空気を敏感に感じ取れる人だと思う。だからこそ共演者やスタッフさんからあんなに好かれているんだろうな~~。

 

デビューした時からずっと、いろんな責任を背負ってきた人だと思う。勝利くんがことあるごとに口にする

 

「デビューした頃、僕たちが失敗するといつも最年長の健人くんが怒られてた。」

 

最年長って言ったってあの頃の健人くんは高校生。本当によくその重圧に耐えてきてくれたし、腐らずに最強のアイドルになってくれてありがとう。

 

けんしょりの、いい意味でビジネスパートナーといえば!な空気感がとっても好きです。バッチバチに決めてくるパフォーマンスは、けんしょりが天下一品だと思う。いつかまた、2人で帝国劇場の真ん中に立つ姿が見たいなあ。最高に最高にかっこいいから。

いつまでも、SexyZoneの特攻隊長だと思ってる。何年たっても、そのままの健人くんでいてほしいな。

 

 

 

 

 

 

男気といえばこの人、菊池風磨くん。

f:id:loxxsrtk:20200828182001j:image

 

風磨くんはさ~~~本当に人間としてかっこいいなって思ってる。ずっと。シンメの健人くんと比べられることが多いと思うから、どうしてもアイドルっぽくないイメージがついてる気がするんだけど、コンサートで彼を見るとめちゃくちゃアイドルだなと思う。本当キラキラのアイドル。ファンに対しての一挙一動がかっこいいんだよ~~~。(風磨担とコンサートに入る率が高かったため、何度も衝撃的な瞬間を目撃したよね…)頭の回転が速くて、バラエティーでの発言もピカイチ。大丈夫かな?って思うような企画も、風磨くんがいれば安心する、そんなところも好き。何より面倒見がよくて、みんなの兄貴分なところがいいよね~~。頼れるお兄ちゃんって感じ。あんまり自分の感情を表に出さない勝利くんだけど、風磨くんと一緒に少クラで歌った ”20-Tw/Nty"で涙を流していたのが忘れられない。勝利くんと風磨くんって表立ってベタベタすることはないけど、きっと根底にある熱い感情は同じようなものを持ってると思う。あと、コンサートの構成をさせたら天才。ここも信頼しかない。

 

風磨くんはいろんな気持ちを持ちながら活動を続けてくれた人だと思ってる。わかりやすい態度をステージ上でもとるタイプだから、いろんな声があったと思うけど、そんな風に態度で伝えてくれる風磨くんに救われたこと、たくさんあったよ。

 

「あんまり言いたくないんだけどさ、俺、SexyZone結構好きなんだよね」

 

そう優しい笑顔で言ってくれた風磨くんの言葉に、あの日涙が止まらなかったなぁ。

私の中では、常にグループに新しい可能性を持ってきてくれる人。いつまでも、風磨くんが安心して笑っていられる世界であってほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

静岡が生んだ奇跡、松島聡くん。

f:id:loxxsrtk:20200828182354j:image

 

聡ちゃんがいるだけで周りの空気がパッと明るくなるよね。どんな人に対しても平等で、笑っている聡ちゃんを見ているだけでこっちまで笑顔になれる、そんな空気感が好き。メンバー5人が笑っているときも、常に真ん中にいるのは聡ちゃん。SexyZoneのムードメーカー。聡ちゃんの強みが存分に発揮されるのは、やっぱりコンサートだと思うなあ~~。かわいいもかっこいいもどちらの顔も見せてくれるパフォーマンス。いつまでもファンに対して近い距離でいようと、一人一人を見ようとしてくれる姿。本当に根が実直だな~~と思う。年上2人が苦労したこともたくさんあっただろうけど、年下組だって、キャリアがない中急に世間に放り出されて本当に苦労したと思う。プレッシャーだらけの日々だったと思うのに、まっすぐまっすぐいてくれてありがとう。聡ちゃんのまっすぐさに、たくさん救われてきたよ。

「今では一番信頼できる人だよ。」

 

勝利くんに向けて、聡くんが言ってくれた言葉。言葉足らずな勝利くんの気持ちを汲み取ってくれる存在だと勝手に思ってる。シンメではない2人だけど、2人にしかわからない関係性が、わたしはとっても好き。時に友達、時にライバル。そして、時に一番の理解者。しょりそうって尊い………聡ちゃん復帰後、尊さが増してるよね……しょりそうってなんなん………

 

聡ちゃんはSexyZoneの最終兵器だと思ってるんだ。聡ちゃんが4人のそばにいてくれれば、なんだって大丈夫な気がする。その笑顔があれば、きっとSexyZoneはどこまでもいける。

 

聡ちゃん、おかえりなさい。SexyZoneでいる道を選んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰もが認める天使、マリウス葉くん。

f:id:loxxsrtk:20200828182009j:image

 

存在そのものが天使。大きくなっても、メンバーの中で一番身長が高くなってもいつまでもマリちゃんは天使。日本に来た理由も、ジャニーズに入りたいと思った理由も何もかもが天使としか言いようがない。本当にずっとかわいい最年少。だけどもちろんかわいいだけじゃなくて、メンバーの中で一番、確固たる意志みたいなものを持っている人だと思う。そういうところがとってもすき。発言一つとってもそうだけど、自分の意見はしっかり言える人だし、マリちゃんが見ている世界はとっても広い。マリちゃん一人でやっているお仕事って、マリちゃんだからこそできるお仕事だと思うんだ~~~~。いろんなことを勉強するのも惜しまなくて、尊敬の念しかない。最近は最年少ながらトークも回してくれるし、オチもしっかりつけて笑い取っていくし、今でこれなら将来どうなるんだろうね???本当に天使になってしまうのでは???

 

勝利くんとマリちゃんの関係性も好き。勝利くんをあんなに雑に扱う人、マリちゃんくらいじゃないかなって思う(笑)それは信頼関係あってのことだと思うし、デビューしてからずっと勝利くんがマリちゃんをフォローしなきゃってやってるように見えたけど、近年はマリちゃんにたくさん支えてもらっている姿が見れて、ほっこりするよね。かわいいね〜〜〜!!!

 

「今、本当に幸せです!!」

 

コンサートの挨拶ではこうやっていつも幸せだって気持ちをストレートに表現してくれるマリちゃんがかわいくて仕方ない。

 

今までのジャニーズにはなかった、本当の意味でのグローバルな活動もマリちゃんがいればできるんじゃないかな。これからもマリちゃんのいる場所は、マリちゃんの意思が肯定される、視野の広い環境でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、不動の0番センター、佐藤勝利くん。

f:id:loxxsrtk:20200828182238j:image

 

……何から書いたらいいのかわからないというのが素直なところ。(笑)好きなところなんて腐るほどある(言い方)

 

デビューが決まり、その瞬間からSexyZoneのセンターとしての十字架を背負っている人。何があってもセンターに立ち続ける人。センターに立つ責任感をずっと考え、それを念頭において活動している人。0番というポジションの重みを、きっと誰よりもわかっている人。15歳という年齢で背負うにはあまりにも重たいものだったと思うのに、ずっとずっと背負い続けてくれてありがとう。

 

わたしは、SexyZoneのセンターに立つ勝利くんが大好きです。センターで歌って踊る勝利くんの姿が大好きで、0番は彼のためにある立ち位置だとすら思っている。勝利くんがセンターにいるから、ふまけんという最強シンメも、そうマリというかわいいシンメも輝くと思っている(めちゃくちゃ贔屓目なことは自覚済み)

 

絶対的センターがいる上で、他の4人がセンターの曲が増えてきたこと、本当にこのグループの強みだなあと思う。

「誰がセンターに立っても輝けるグループ」

目指している場所に間違いなく近付いているよね。誰がセンター立っても違和感がなくて、楽曲によってグッとカラーが変わる。もちろんグループとしてそれはすごくいいことだし、いろんなパターンのSexyZoneが見たいと思うけど、やっぱりセンターに立つ、0番に立つ勝利くんが大好きなんだよなあ。

 

 

 

「僕はシンメがいないから、みんなをシンメだと思ってる」

 

少し小さな声でそう言ったワンセクの特典DVDの勝利くんを思い出すと、今でも胸がギュッと締め付けられる。この子はいったいどんな気持ちでこの言葉を言ったんだろうな。有名なシンメの間に立たされて、いろんな声の中、それでも踏ん張って。

 

「僕から見る4人はとてもバランスが良くて綺麗」

 

これも勝利くんの言った言葉。だけど声を大にして言いたい。

センターに勝利くんがいるから、なおさら4人も輝くんだよ~~~~!!!!

 

 

今にも折れてしまうんじゃないかって思っていた勝利くんも、気が付けばそんな心配なんてしなくなるくらい、センターが似合う人になったね。勝利くんの努力の結果だと思う。誰から見ても絶対的センターになった勝利くん、すっっっっごくかっこいい。

 

 

勝利くんの歌声もダンスも好き。歌声も安定してきたし、ハモリも綺麗。勝利くんの下ハモ大好きなんだ~~~~!!!ダンスも、いい意味でクセがなくて見ていて気持ちがいい。帝国劇場を経験してからキレもよくなったし、本当にブレなくなった。振りが大きいとかではないけど、芯が通っていて綺麗。最近だと青春アミーゴと、思い出のメロディーと、RUNのターンする勝利くんがめっちゃくちゃ綺麗だからみんなに見てほしい。(青春アミーゴのけんしょりのターンシンクロ率素晴らしいよね…)

 

 

それから、楽器も勝利くんの強みだよね。ホルンは役柄だったとはいえ、そのあとしっかり自分に落とし込んでパフォーマンスしているし、すごいと思う。ギターも気が付いたらすっごくうまくなってた。ツアーでは披露することが多かったけど、FNSでギター弾きながら夜空ノムコウ歌ってるの見たときは、お茶の間に新しい勝利くんを見せられたことが嬉しかったなあ。

 

顔面国宝なんて言われるくらい、人間離れした容姿を持ちながら、感覚が普通な人。芸能人らしくない。あんなに綺麗なお顔してるのに自分のルックスには興味がないし(それゆえグッズビジュアルが毎回あまり良くないのはそろそろやめてもろて)ひとつのことにのめり込むととことんのめり込むし(自家製味噌作り出したりとか)彼、オタク気質なんだよね……多分。そういうところも人間らしくてすっごくすき。

 

 

言葉数は多くない人だけど、大事な時には絶対に自分の言葉を伝えてくれる人。他の媒体を挟まないところで、自分の言葉を伝えてくれる人。何よりも間違えた情報が伝わること、間違えた言葉が伝わることが嫌いな人だから、彼の言葉は信じられる。

 

 

「10周年、20周年、何十周年先までみんなのことを

 幸せにしていくという自信があります。

 絶対、幸せにします。

 なので、最後の最後までどうぞ応援よろしくお願いします。」

 

STAGEのオーラスの挨拶で、少しうるんだ目で、それでもしっかりと言い切ってくれた姿は今も忘れられない。本当に、彼にはずっとずっと幸せでいてほしい。ずっとずっと笑顔でいてほしい。たくさんの幸せに包まれた人生を送ってほしい。大げさではなく、世界で一番幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、勝利くんだけやたらと長くなってしまった……

 

 

いろいろ思うことはあるし、こんなグラッグラ迷走中のわたしが何を言っているんだって感じなんだけど、こうやってかみ砕けばかみ砕くほど、やっぱりSexyZoneのことは大好きなんだなあ。

 

 

 

この気持ちに嘘はひとつもないよ。

 

大好き!!!SexyZone!!!

 

 

 

 

赤い薔薇に誓う

その棘が刺さろうとも 歩いてく

あなたと この”未知”を

 

 

結成9周年、おめでとう。

 

 

2020.09.29