ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい 君が好き

同じ未来なんて 贅沢かな

2020年10月30日

f:id:loxxsrtk:20201026171749j:image

佐藤勝利くん、24歳のお誕生日おめでとう。

 

勝利くんが24歳って現実???時の流れって早すぎるな。あっという間だな。私の中で勝利くんってずっと未成年なの。いつまでもかわいいかわいい男の子。本当にまっすぐで、かわいくて、儚い男の子。それがいつからか、一人の「男の人」になっていっているの、本当に時の流れだなあ。

 

勝利くんのお誕生日をこうやってお祝いし始めて9回目。今年も大好きだなって思いながらこうやってお祝いが出来ることがすっっっごく嬉しいです。本当におめでとう!!!

お誕生日ってことで、いつも以上に激重な文章になってしまう気がするんだけど、ただ勝利くんが大好きなんだよってことをつらつら書きます。

 

 

 

 

まず、約9年間も変わらずに好きでいられること。それ自体が奇跡みたいなことだなって思うし、それは間違いなく「佐藤勝利」という人間だったからここまで好きでいられたと思う。勝利くんはいつだって、好きでいてよかったと思わせてくれる人。好きになったあの日から、後悔したことなんて1秒もない。勝利くんを好きになれて、勝利くんのパフォーマンスを見れて、勝利くんのファンでいられること、本当に幸せです。

 

アイドルとしての姿勢も好き。贔屓目かもしれないけど、ジャニーズであることを誰よりもまっとうしようとしている。多種多様なアイドルがいるこの世の中で、「ジャニーズ」のアイドルでいることにすごく重きを置いている人だと思う。

たくさんのジャニーズが「Show must go on」の意味を考えて、アイドルとして活動しているなかで勝利くんは特にこの言葉を大事にしているのが活動の端々から伝わってくる。(ソロ曲のタイトルにもしちゃうくらいだしね!)

大げさに言ってしまえば、どんな場所にいてもアイドルが出来るこの時代に、自分の好きな人が「ジャニーズ」でアイドルをすることにこだわってくれること、私にとってはすごくありがたいこと。すごくすごく幸せなこと。

 

結成9周年ブログにも書いたけど、私はSexyZoneのセンターに立つ勝利くんが大好きです。真ん中に立って歌って踊る勝利くんが大好きだし、センターとしての自覚をもってパフォーマンスをする勝利くんが本当に好き。センターという場所の重さを自分で理解して、アイドルという職業に真摯に向き合って仕事をしている姿、本当に尊敬する。

 

勝利くんの不憫なところも大好きなところの一つ。その性格ゆえなのか、グループ内でなぜかいつも不憫な扱いになってしまうの、愛おしくて仕方がない。際立ったキャラはないのかもしれないけど、それでも根が優しくてまっすぐで、メンバーのことが大好きな勝利くんの気持ちがメンバー4人に伝わっているからこその不憫な扱い。愛される人なんだなあって思う。

 

言わずもがな、勝利くんのアイドルとしてのパフォーマンスも好き。アイドルらしいからしくないかっていえば、勝利くんのパフォーマンスってどっちよりなんだろう。あんまり考えたことなかったけど、「王道アイドル」って感じではない気がする…と言っても歌って踊る姿は何よりもキラキラしてるし、めちゃくちゃアイドルなんだよなぁ。

勝利くんって歌もダンスも綺麗なパフォーマンスをすることが多かったんだけど、ここ最近は感情をガッと出してくる感じが見えて、それがすごくかっこいい。曲を通して感情表現をすごくしてくれるようになったなって思う。キラキラ笑顔を振り撒くときもあれば、気だるい雰囲気で物憂げな顔で歌う。そういう、曲によっての振り幅もものすごく出てきたと思う。元々表情変えて歌ったり魅せ方変えるのが得意な方ではなかったと思うから、見るたび「こんな顔も出来るようになったんだ」って驚かされる。彼の音楽的な引き出しはものすごい数あると思うし、これからも新しい面を見せてくれるのかなと思うと楽しみで仕方ない。

 

甘い言葉を言ったり、胸キュンとかやるのは昔からずっと得意じゃないけどそんなところもかわいいし好き!苦手なことは無理しなくていいんだよ〜って言ってあげたくなっちゃう(モンペ)生きてるだけでファンサだからね!なんてったって我らが誇る顔面国宝!!

 

 

そして何よりも、愛に溢れてる人。とにかく優しい人。周りの人に本当に大きな愛をもって接する人。私が勝利くんを好きになった時から何一つ変わっていない、本当に大好きなところ。

勝利くんが発する言葉の一つ一つがいつも愛に溢れてるし、ソロコンでも毎年残してくれるメッセージはとにかく優しい言葉だらけだった。

ラジオで発する言葉もそう。お悩み相談で届くものに返す言葉も相談者に寄り添ってあげてて、丁寧に考えながら言葉を紡いでて、誰もどんな状況の人も傷つけない。

グループに何かあった時、今年でいえばコンサートが中止になった時、聡ちゃんが復帰した時、彼の口から語られる言葉の全部があったかくて、ファンのみんなに心配かけたり悲しい思いをさせてごめんねって彼が謝らなくていいようなことまで全部謝って。そこから丁寧にその当時の状況とか、別に絶対話さなきゃいけないことではないと思うのに、真摯にこちら側に向き合って話をしてくれる。こちら側の気持ちを汲み取ろうと、歩み寄ろうとしてくれる。これは当たり前なことではないなと思ってるんだ。

 

本当に優しくて、真摯にアイドルに向き合って、真剣にファンと向き合ってくれる勝利くんだからこその言動だと思う。

 

そんな勝利くんだから、こんなにもずっとずっと大好きでいられるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の願望とか目標とか、あまり口に出さない勝利くんが最近よく口に出すようになったこと。率直にすごく嬉しい。勝利くんがアイドルとして活動していく上での目標は、出来る限り叶えばいいなと思う。こんなにも優しい人が、こんなにも努力してきた人が、報われない世界はあってはいけません(いちいち重たい)

 

「東京ドームで単独公演」

 

叶えたいね。叶えようね。

一緒にその景色を見れたらいいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いし始めて9年ってあっという間だなって思ってたけど、振り返ればたくさんの幸せと笑顔をもらってきた。思い出せばキリがないくらい、たくさんたくさん素敵な景色を見せてもらってきた。本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

毎年毎年、お誕生日をお祝いするたびに思っていることなんだけど、勝利くん、絶対絶対幸せになってね。

こんなこと言ったら今も十分幸せだよって言いそうなのが勝利くんだけど、誰が見ても世界で一番幸せ!!!ってくらい幸せになってね。

 

誰よりも何よりも、幸せになってほしい。

出来る限りずっと笑顔でいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤勝利くん

改めて、24歳のお誕生日おめでとう。

そして入所10周年もおめでとう。

 

ジャニーズに入ってくれてありがとう。

アイドルでい続けてくれてありがとう。

ステージに立ち続けてくれてありがとう。

 

優しくて素敵なあなたに

たくさんの幸せが降り注ぎますように。

たくさんの笑顔が溢れますように。

勝利くんの願いがたくさん叶いますように。

 

いつまでもいつまでもあなたの味方でいさせてください。

 

 

愛を持って「声」と「言葉」で聞かせてよ
怖がらずに どうか 叫んで 歌って

 

 

 

 

大好きです。