ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい 君が好き

いつまでもいつまでも

SexyZone5人のドーム配信を見て感じたことをきちんと言語化して残しておきたいから書き残しておこうと思います。

ここを見ている人なんていないと思うけど、がっつりネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sexy Zone」「RUN」「NOT FOUND」

ドームツアーの最初の3曲。この3曲を5人で歌ってくれたことがまず何よりも嬉しかった。欲を言ってしまえば歌ってほしかった曲、もう一度見たかった曲、たくさん、たくさんある。けれど、この3曲でよかった。その曲から伝えたい気持ちがまっすぐに伝わる選曲だったと思うから。何よりも歌って踊る5人が本当に本当にかっこよくて、楽しそうで、輝いていたから。

 

 

次どっちの道を行けばいいか 迷う時が ほとんどだけど

でも悩んだら自分信じてくだけ 人のせいにしたくはないから

デビュー曲をフルで歌ってくれたこと、その意味。私なりに受け取った5人の「覚悟」と「誓い」を忘れないようにしたい。あの曲をわけもわからず歌っていた時から月日が経って、こんなにも素敵なグループになるなんて、誰が想像していただろう。あたたかくて、強くて、かっこいい人たち。

 

 

 

君がいなきゃ何も始まらない 合わせた手と手 掲げろ

誰か一人でも欠けたら意味がない。だからこそ、形はどう変化していっても、見える景色が今までと変わっても、根底が「5人」であることには変わりない。5人はずっと手を合わせ続けながらこの先も進んでいくんだろうな。

 

 

ありったけの僕らの想いを 繋げていくんだ 嗚呼

これから先も彼らなりの「夢」を求めて、彼らなりの「夢」を探して、もがいてもがいてもがきながら、ありったけの想いと愛を届けてくれるんだろう。私が見てきたSexyZoneはそういう人たちだ。

 

 

 

そして新曲「Timeless」

たくさんたくさん考え抜いて、いろんな人の気持ちに寄り添えるように5人がつくってくれた曲。本当に優しいんだね。優しすぎるくらい優しい人たち。何回聞いたって涙が溢れてしまう。たくさんの素敵な言葉をSexyZoneの音楽として届けてくれてありがとう。

 

どこかであなたが笑ってる それだけで

マリがメンバーとファンのみんなへって言ってくれていたけど、私たちファンからマリへも当てはまるし、4人からマリへも当てはまるし、ファンからSexyZoneへの気持ちも当てはまる素敵な歌詞だった。

5人にはずっと笑っててほしい。どんな選択をしても、どんな道を選んでも、笑っていてほしい。難しいことは百も承知だ。何かあったら矢面に立たされるのは間違いなく表舞台に立つ人で、悲しいけれど心無い言葉を投げかけられるのも表舞台に立つ人たちの宿命だから。それでも私は願いたい。無責任に傷つけられることが出来る限りないように。悲しい気持ちになることが少しでも減るように。あなたが、あなたたちが笑っていてくれたら、それだけで。

 

 

 

 

 

 

 

「絶対こいつら守るぞ!!」って気迫すら感じられるようなお兄ちゃん2人の姿勢、本当にかっこよかったな。堪えきれずに泣いてしまうちびーず、愛おしかったな。全部全部、私の大好きでたまらないSexyZoneだったな。

 

 

 

こういう時でもバチっとキメたパフォーマンスが出来る健人くんはあまりにもかっこいいし、MCではなるべく明るく、軽やかな空気にしようとふるまっていた気がする。たとえそれが彼の中の無意識だったとしても、あの健人くんの姿に私は救われたよ。「今身長何センチ?」なんて聞いちゃうところも健人くんの優しさだったんじゃないかなと思うよ。歌ってる間もMCもマリやメンバーを見る表情と瞳がずっと力強くて、まっすぐで、今まで特攻隊長をしてきた健人くんの強さを感じたな。でもね、最後の曲の歌位置について外側を向いたとき、ちょっと寂しそうな顔してた気がしたの。その顔が印象的で忘れられないし、とっても綺麗だった。

 

 

ふうまくんは本当に欲しい言葉を欲しいタイミングでくれるよね。言い方に語弊があるかもしれないけど、一番「普通」に近い感覚でこっちの気持ちに寄り添ってくれるし、今までもずっとそうだったね。今回も笑顔で送り出さなきゃ、応援しなきゃって感覚になってしまいがちなところで、寂しい気持ち、名残り惜しい気持ち、もう少しだけこの時が続いてほしい気持ち、隠さずに話してくれてありがとう。そう思ってもいいんだよなって救われた人がたくさんいると思う。それから、マリのラップはふうまくん作詞だと思っているんだけど、「ごめんやっぱあなたが好きでした」って歌わせるの、ほんっとに!!!!!そういうところだよ!!!!!

 

 

この配信を見て、カウコンの前のブログで絶対泣かないぞって宣言してた意味がわかった。出てきた瞬間から何かを堪えているような表情をしてて、きっと堪えきれていないんだろうなって思ったらやっぱりそうで。でも、あの場で勝利くんが泣けてよかった。カウコンの時も、我慢しなくていいんだよって心の中のモンペ()がずっと心配していたから、あの場で泣けていたことにほっとした。感情が表情に顕著に表れてて、そういうところも好きだなと思った。ここまでいろんなことがあったもんね。5人が大好きだったもんね。そりゃ寂しいよね。ずっとずっと5人にこだわってくれて、SexyZoneを守ってくれて、どんな時でも「5人」を大事にしてくれてありがとう。勝利くんの言葉に、姿勢に、いつだって救われてきたよ。

 

 

正直一番最初に泣いてしまうのは聡ちゃんかなと思っていたから、あの一回しか涙を見せなかったことにびっくりした。そうだった。聡ちゃんはマリ相手だとお兄ちゃんになるんだもんね。思い出した。ずっと強かったね。強くて、本当にあったかかった。表情から溢れんばかりの愛がにじみ出てたよ。2人が並んで歌って踊る姿、やっぱりしっくりきたな。かっこいいシンメ。マリが「聡ちゃん♡」ってなる図も変わらなくて愛おしかったな。きっと2人にしかわからないこと、2人にしかわからない世界が思っている以上にあると思うんだ。聡マリは宇宙だもんね。愛でいっぱいのシンメ!!!聡ちゃんの存在がずっとずっとマリの救いだったんだろうな。それはきっとこれからも。

 

 

そしてマリちゃん。健人くんも言っていたけど、ブランクなんて感じさせないくらい歌もダンスもキレッキレで、とってもとってもかっこいいアイドルだったよ。マリのダンス、好きだなぁ。大きくてパワフルで、見ている方も元気が出る。「ドームで実際に踊ってみたら1cmでも大きく見せようって思った」っていうその心意気も超アイドルで大好きだった。最後までステージ上で涙を見せなかったの、すごいなぁと思ったよ。本当に強くて大きくなったね。頼もしい姿が見られて嬉しかった。最後にステージに立つ選択をしてくれてありがとう。「アイドル マリウス葉」を見ることが出来て、本当に本当に幸せでした。これからも大好きだよ。

 

 

 

 

 

こんなにもたくさんの愛をありがとう。

 

マリちゃんが「これはさよならじゃない」って言ってくれたから、私もそれを信じてるし、これからもSexyZoneの5人を応援していきたいと思う。

 

 

SexyZone 5人がいつの日も笑っていられますように。

 

Ich liebe dich!

 

 

 

僕がキミの想い連れてくから

そう いつか見たユメと共に