ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい 君が好き

君なしじゃ見れない景色があった

2024年3月31日

人生の中で最愛の青春を宝箱に仕舞った日。

5人のSexy Zoneが大好きでした。Sexy Zone佐藤勝利くんが大好きでした。

 

1月8日から約3ヶ月半。いろいろなことを考えていろいろな思い出を思い返した時間だった。2011年にSexy Zoneのファンになって、本人達には到底及ばないけど、一ファンとしても本当にいろんなことがあった。悔しい気持ちもやるせない気持ちもどうにも出来ない無力感も味わった。昔は自分もまだまだ子供だったこともあって、ただアイドルを応援しているだけなのになんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだと怒りに近い気持ちになったこともあった。

 

だけど、全部思い返すと結局楽しかった思い出しか浮かんでこないんだ。どんな時でもSexy Zoneの笑顔が心の支えで、Sexy Zoneの音楽が日常の希望で、Sexy Zoneの存在で強くいられた自分がいた。全部全部、楽しかったよ。

Sexy Zoneがつくりだすステージはいつだってワクワクした。届けてくれる歌声は優しくてあたたかかった。5人ならどこまでも行けると思っていたし、国民的なアイドルになるって、根拠はないけどずっと信じてた。それくらい魅力的な人達だったから。Sexy Zoneが5人で並ぶ姿は、何よりも綺麗だったから。

 

心残りといえば、5人のSexy Zoneの姿をもっとたくさんの人に見てほしかったな。こんなにもかっこいい人達なんだよ。こんなにも素敵なグループなんだよ。もっともっとたくさんの人に知ってほしかった。知られてほしかった。私たちファンの力不足でもあったのかもしれない。今さらそんなこと思ったって仕方がないけれど、何かきっかけがあれば違ったのかな。それとも、いつかはこうなる未来だったのかな。

 

それでも、この3ヶ月半Sexy Zoneを好きにならなきゃよかったとは一度も思わなかった。今13年前に戻って、この結末がわかっていたとしても、きっとまた勝利くんのことを好きになる道を選ぶんだろうな。

 

 

 

 

3月31日は自分が想像していたよりもすごく清々しい気持ちで最後を見届けることが出来た。それもSexy Zone5人のおかげ。マリちゃんも来てくれて、最後に5人が並んで歌ってくれて、人生で一番愛した5人のフォーメーションが、5人のセンターにいる勝利くんの姿が見れた。あの瞬間反射的に涙がこぼれたけれど、きちんとSexy Zoneを宝箱にしまうことが出来たと思う。言い表せないほどの気持ちはあるけど、宝箱にしまうってこういうことなんだって感覚として感じられた。日付が変わる瞬間は友達と笑って迎えられたよ。

 

 

翌、4月1日。3人の配信。少し緊張してるのかな、なんて感じられる空気感が愛おしくて。新しいグループ名からも想いがたくさん伝わってきたけれど、新メンバー募集を聞いた瞬間は頭が真っ白になった。好きな人が話している言葉がこんなにも頭に入ってこなかったことは後にも先にもない。自分が今どんな感情なのかすらわからなくなった。自分の気持ちも好きな人達の気持ちも何も見えなくなった。なんで、どうして。3人じゃ何がダメだった?……でもね、その選択肢をとる理由もわかるような気がしてしまって。だってまだまだグループでの可能性を諦めたくない人達でしょう。もっともっと上を目指したい人達でしょう。

 

その後の質問箱、ラジオ、YouTubeで色々と話してくれて、本人達の言葉を聞いて、自分なりに少しずつ受け止めることが出来て。今は好きな人達の人生を懸けた挑戦を応援していきたいと思っています。人生を懸けて前に突き進む姿を見ていきたい。まだまだ大きい夢が見たい。単純だと笑われてもいい。一緒に未来を見ていきたい。不安も心細さも全て吹っ飛ばしていこうよ。timeleszが見せてくれるステージ、楽しみにしてるね。

 

 

 

 

 

 

Sexy Zone佐藤勝利くん!大好きでした。いつだって5人を信じて、誰よりも5人を好きでいてくれる勝利くんが大好きでした。貴方が真ん中に立っていてくれたから成り立っていたことがきっとたくさんあったと思います。心無い言葉をかけられたこともあっただろうに、それでも5人を誇りに思っていてくれて、信じ続けていてくれてありがとう。勝利くんのおかげでここまでSexy Zoneを信じてついてこれました。メンバーにツッコミまくっている姿も、メンバーと楽しそうに笑い合う姿も、全部全部大好きでした。勝利くんがSexy Zoneでよかった。このグループにいてくれてよかった。

 

Sexy Zone!今までたくさんの愛おしい想い出をありがとう。Sexy Zoneのファンでいられて幸せでした。素敵な景色を見せてくれて、わたしの人生に彩りを与えてくれてありがとう。一緒に夢を追いかけた時間は、一生忘れません。これから先も5人が幸せであることを願っています。

 

 

大好きだよ、Sexy Zone。これからもずっと。