ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい 君が好き

だからいつも笑っていてほしい

今年も大切な大切なこの日がやってきました。

 

2023年10月30日。

佐藤勝利くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

26歳の一年は勝利くんにとってどんな一年だったかな。そんな永遠に知ることの出来ない問いに思いを巡らせては、勝利くんが思い返す日々があたたかくて優しいものだったらいいなと、勝手に祈ってしまいます。

大きな大きな夢が叶ったドームツアー。また帝劇に立つ姿を見せてくれたSHOCK。ChapterⅡと銘打って新たな一歩を踏み出した夏。その他にもテレビや雑誌、いろいろなところで姿を見ては好きが募っていく毎日でした。

 

 

いろいろなことがあった一年だったと思う。しあわせでいてほしいと、心の底からずっと願っているけれど、26歳の勝利くんにとって”しあわせだ”と言える時間は一体どのくらいあったのだろうか。心から安堵できる時間はあったのだろうか。考えても考えてもわからないし、様々な出来事に付随する気持ちを推し量ることなんてきっと一生かかっても出来ない。けれど、そんな中でも勝利くんが見せてくれるもの、感じさせてくれる気持ちでわたしはとびきり幸せにしてもらいました。そんな風にいつだって勝利くんに幸せにしてもらっていたこと、幸せをもらっていた人がいること、直接伝える術はないからここにひっそり書いておくね。

 

26歳の勝利くんのことが大好きでした。でもきっと27歳の勝利くんのことも大好きなんだろうな。もう何年もこの人はわたしの中の「大好き」しか選ばせてくれない。悔しいけれどずっと直球ド真ん中で好きなんだもん。干支一周分もの時間、わたしの心を掴んで離してくれないズルい人。どこが好きなのかと聞かれてもうまく言葉に出来なくて「全部好き」と答えることしか出来ない。細かい好きなところもキリがないくらいある。たくさんの人に知ってほしい素敵なところもたくさんある。だけどそれを言葉にしようとするとうまくまとまらなくて、好きなところに順位をつけることも出来なくて、結局「全部好き」にたどり着いてしまう。勝利くんに対する気持ちはうまく言葉に出来ないことばかりで、いつだってもどかしい。もっとうまく言葉に出来たらいいのになあ。

 

 

勝利くんを好きだという気持ちを、こんなにも長い期間心にもっていられること、当たり前のことじゃないなと思う。心の底から好きだと思っていても、ふとした瞬間にその感情が掌から零れ落ちてしまうことだってある。自分の意志とは裏腹に心が疲れてしまった時、何もしなくても誰かを好きで居続けることなんて、きっと出来ない。いつどんな瞬間に感情が動かなくなるかわからない。特に昨今、それが顕著になってしまう事柄が多い。自分の意志とは違うところで起きることに疲弊してしまい離れてしまうことだってある。だからこそ、この気持ちが消えないように毎日知らないうちに選択しながら生きているのだと思う。今日もあなたを好きだと言える自分でいられるのか、世界でいちばんあなたを好きだと言えるのか。毎日を過ごしながら、あなたを好きだと言える自分を選択できるように。「好き」だという気持ちを大切にする選択ができるように。わたしもあなたを目一杯好きでいられるように頑張って毎日を過ごしていくから。だから、勝利くんの過ごす日々はその何倍も愛に溢れて煌めいている日々でありますように。

 

 

勝利くんがやりたいこと、見たいこと、望むこと、全部全部叶うといいなって、こんなご時世だからこそ声を大にして言いたい。勝利くんが見せてくれる世界がわたしにとって唯一無二の世界だから。勝利くんがつくりだすエンタメが何よりも好きだから。どうしたって勝利くんが歩んでいくアイドルとしての道を信じて見つめ続けることしか出来ないから、これから歩んでいく道が、どうか愛に溢れて歓声と祝福に包まれていることを心の底から祈っています。

 

 

 

 

勝利くん、世界でいちばん幸せでいてね。

アイドルでいる道を選び続けてくれてありがとう。

 

 

 

 

今日もわたしのいちばんはあなたです。

幸せな一年になりますように。

 

 

 

その笑顔に会えるなら

ちょっとムリしても良いと思えるよ