ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい 君が好き

夢のStageに何時か立つんだ

Sexy Zone 初単独ドームツアー

決定おめでとう。

 

やっとだね。本当に待ってた。ずっとずっと待ってた。

「今なんじゃないか」勢い的にそう感じたタイミングも過去にあったけど、やっぱり叶わなくて。でもそれは環境的にも仕方がなくて。勢いや周年でいけば今のタイミングかもしれないけれど、きっとメンバーはこのタイミングを選ばないだろうなということも何度かあって。

『5人のことも、SexyZoneが作り出すコンサートもこんなに信頼しているのにどうして。』

『あの人たちは出来るのにどうして。』

そんな気持ちになってしまうことがなかったといえば嘘になる。オタクのエゴでしかないことは百も承知で、絶対にSexyZoneのコンサートが一番だと思っていたから。この人達以上に楽しくて、幸福度の高いコンサートが作れる人達はいないと信じていたから。だから、そんな人達が願うドーム公演がいつまでも叶わない意味がよくわからなかった。いつになったら勝利くんの夢は叶うんだろう。いつになったら嬉しそうな報告が聞けるんだろう。こんなマイナスな気持ちをずっと抱いていたわけではないけど、10周年を過ぎてから、ふとした瞬間、考えてしまうことが増えた。

 

そんなことをぼんやり考えたり考えなかったりしたまま始まった今年のツアー。

福岡が中止になって、横アリに勝利くんがいなくて、このまま今年の夏は勝利くんに会えないのかなあ~と思っている中、横アリ最終日に発表されたドーム公演。

ツイッターでレポがまわってきて、一瞬夢かと思った。単独ドームツアー。その場にいなかったから余計に現実味がないし、FCからなんのお知らせもない。「本当に?」なんて思ったままその日は過ごしていて、翌日。WSやWebニュースでたくさん取り上げられていた。

 

「初ドーム」

ああ、本当なんだなぁ。本当にやるんだ。めちゃくちゃ嬉しい。嬉しい以外に言葉がない。本当に本当に嬉しい。おめでとう。

勝利くんからの手紙を全文載せていてくれるWebニュースもあって、それを読んで初めてしっかり夢じゃないんだなって思えた。

 

「ファンの皆へ。ドーム決まったよ。デビュー当時からの夢が叶ったよ。10年以上かかったけど、叶ったよ。だから、泣いてないで笑ってよ。笑顔を見せてよ。嬉し涙ってわかっているけど、喜びの笑顔にしたいんだよ。なぜなら、僕らの使命は人を笑顔にすることだから…。それをドームでも叶えられるのは嬉しいです。みんなを待たせちゃった分、命をかけて幸せにするよ。いちばん大事な人たちに伝えたかったので、ファンの皆さんに報告させていただきました。横浜アリーナにいなくてごめんね。すぐに元気になってステージに戻るね。…あっ、これ言えるじゃん。ドームで待ってるよ! PS. 報道陣の皆さん、このコメントも使ってください(笑)。Sexy Zone佐藤勝利

 

「泣いてないで 笑ってよ」なんて、ずるいなぁ。いつからそんなずるいこと言うようになったんだろう。でも勝利くんらしいなぁなんて思いながら泣いた。

命なんてかけなくていいよ。元気に幸せに生きてくれていたらそれだけで十分だよ。でも「命をかけて幸せにするよ」なんて言われたらさ~~その言葉だけでもう死ぬほど幸せになっちゃうよね!?(情緒)優しいな。本当に優しくてまっすぐな人。

 

勝利くんだけじゃなくて、聡ちゃんが発表の時に泣いちゃったことも、健人くんの「数々の先輩、同年代の仲間、後輩……。いろんな人がドームに立つ中、いつ行けるのか、ずっと願っていた中でようやくたどり着きました。」という普段では絶対に聞けない本音も、「Sexy Zone第二章、ついて来てください」と声高らかに言い切ってくれた風磨くんも、きっとどこかで聞いて喜んでいるであろうマリちゃんも。全部全部愛だなあと思う。SexyZone、愛しかないじゃん~~~~~

 

個人的には静岡で復帰した勝利くんに会えて、勝利くんの口からドームについて発表してくれた場にいられたこともすごくすごく嬉しかったし、ありがたかったな。また泣いたよね(涙腺バグ)嬉しそうな、それでいて誇らしそうなあの顔は忘れたくないなと思う。

 

ずっとずっと、夢を追い続けてくれてありがとう。いつからか私にとっても夢になっていた「ドームでSexyZoneの単独公演を見る」こんなに素敵な形で叶えてくれてありがとう。

 

夢のStage(場所)に何時か立つんだ

 

”何時か”がやっとくるね。12月。東京ドーム。京セラドーム。

世界でいちばん大好きな人と世界でいちばん大好きなグループが見せてくれる景色はどんな景色なんだろう。

 

きっと最高な景色なんだろうなと今から楽しみに待っています。

 

改めて、ドームおめでとう。