ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい 君が好き

終わらないものはないけど この想いよ永遠に

SexyZone ドームツアー2022 ザ・ハイライト開催、おめでとうございます。

まだ京セラドームが残っているけれど、東京公演を終えての気持ちを書き残しておこうかな。

 

人の夢が叶う瞬間ってこんなにもキラキラしているんだなと何度も感じた時間でした。世界でいちばん大好きな人達が、今まで見てきた中で一番いい顔をしてあの場所に立っている時間があまりにも愛おしくて、幸せで、確かにあの場にいたのにどこかずっと夢なんじゃないかと思ってしまうくらい、あたたかくて、重たい愛に包まれた、世界で一番幸せな時間でした。

 

私が佐藤勝利くんに出会って、SexyZoneを応援すると決めてから11年と少したった。ここにたどり着くまでに本当にいろんなことがあったね。私自身も、5人にも。あっという間だったような、それでいて長かったような。「いつか、いつか」と思っていた夢が叶うその瞬間、どんな景色が見られるんだろうと夏のあの日から何度も考えていたけれど、実際に東京ドームで見たSexyZoneは想像の何倍も、何百倍もキラキラしていました。

 

初日、出てきた瞬間にモニターに映った彼の顔を私は一生忘れたくないなと思う。嬉しそうで誇らしそうで感極まったようなとにかく本当にいい顔してた。ああ、その嬉しそうな顔が見たかったんだよ、ずっとずっと、その顔が見たかったんだよって涙が止まらなかったなぁ。

 

「新章、幕開けです」

ドームをゴールにするのではなく、夢が叶った瞬間を新たなスタートにする彼らの姿勢が大好きだと思いました。そういうところが好きなんだよ~~~(泣)あとこの煽り言ってる勝利くんの顔がかっこよすぎて大好きだった。世界でいちばん好き……

 

 

コンサートそのものも本当に楽しくって。エモさ、王道さ、新鮮さ。全部がいい具合にミックスされていて1秒たりとも目が離せなかった。ザ・アリーナの時にも改めて感じたけど、やっぱりSexyZoneのコンサートって楽しすぎない!?!?!?!私、菊池風磨さんの作るセットリストが大好きだ……細胞レベルでこの人たちのコンサートがいっちばん好き………盛り上がるところと魅せるところの配分も絶妙に良くて、楽しかったな……って感想しかでてこないくらい楽しかった。笑って泣いて、とにかく幸せで心が満たされる感じ。もうね~~全人類に見てほしい!!4公演、少なくないですか!?こんなにも楽しいのに!?(うるさい)ずっとSexyZoneが好きな人のことも、昔好きだった人のことも、新しく好きになった人のことも、誰一人として置いていかない、そんなコンサートだったと思う。きっと誰が見たって「楽しかった!!」って口をそろえて言うだろう。

 

 

 

東京2日間、メンバーみんなの笑顔が今まで見てきた中で一番キラキラしてて。メンバー同士で顔を見合わせたり目を合わせたりしているときも本当にいい顔で。ここまで時間がかかったゆえの感動や達成感だったのかなと思うと、ふうまくんも挨拶でいっていたように、今日この日も特別だけれど、ここまでの過程が愛おしくてたまらないなと思いました。本当にいろいろなことがあって、離れてしまった友達もたくさんいた。けれどここまで歩んできた道のりは間違っていなかったと、私が信じたアイドルはこんなにもかっこいい人達だったと、信じてきてよかったと心の底から思わせてくれる、そんなコンサートだったな。

 

 

個人的に初日の勝利くんの挨拶はかなりハッとさせられました。

「ドームに立ってほしい、報われてほしいってファンのみんなの声はたくさん聞こえてきていたけど、みんなの笑顔を見て報われてるから、今までだってずっと報われてたよ」

どうしたって彼らに一番幸せでいてほしくて、彼にずっと笑顔でいてほしくて、その気持ちを言語化するために「幸せになってね」って言いがちなんだけど、もう少し考えて言葉にしなきゃいけないかもって思った。とらえ方によっては今が幸せじゃない、報われていないように聞こえてしまうかもしれないから。そんなつもりで言っていないしずっとずっと幸せ1000%!!!の状態でいてほしいから発している言葉なんだけど、少し気をつけなくちゃいけないかもなぁって思いました。

あの場で彼の口からこの言葉が出たってことは、きっと今までもその言葉を目にするたびにそう思っていてくれたのかもしれない。でも、誰が見ても「報われた」ってわかる状態で言わないと伝わらないと思っていたんじゃないかな。だから、誰が見ても夢を叶えた、一番きらめいている瞬間にこれを伝えてくれたんだと思う。今までずっと言わずに心にしまってくれていたこと、やっぱりこの人が好きだなと思った。大好きで大好きでたまらない理由はこういうところなんだよなぁ。

 

 

 

ふり返るハイライトの中にはいつも5人の姿がありました。5人の音楽がありました。私にとって楽しい思い出の中には、いつだってSexyZoneがいます。

そして、念願のドーム。健人くんの涙も、聡ちゃんの言葉も、ふうまくんの笑顔も、勝利くんの目の輝きも、もちろん、マリちゃんのことも。全部全部忘れたくない大切なハイライトになりました。

 

 

アイドルは永遠、なんてさすがにもう思っていません。永遠なんて存在しないとわかっている。わかっているからこそ「あと少しだけでいいから」と願わずにはいられない。そして願わくば、この夢が出来るだけ長く、長く続いてほしい。一緒に夢の続きを見させてほしい。

 

 

 

今回のタイトルにもした

”終わらないものはないけど この想いよ永遠に”

 

大好きな歌詞のように、せめて私のこの気持ちだけは永遠であってほしいな。

 

f:id:loxxsrtk:20221222142829j:image

 

SexyZoneが世界でいちばん好きだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

さて、今週末はクリスマスですね。

いざ、京セラドーム。

 

最高のクリスマスにしようね。