ずっと僕の宝物さ

可笑しいくらい 君が好き

心には距離なんてない

2022年12月27日から12月31日までの5日間。

私はこの5日間を一生忘れることはないでしょう。

 

 

 

 

 

いつか来てしまうかもしれない、と。いつどうなってもいいように覚悟はしていたつもりだった。でも、ついにその日が来てしまったんだなと思った。

 

2022年12月31日、マリちゃんがSexyZoneを卒業する。

 

FCからのお知らせを開いた瞬間は頭が追い付かなくて。動画を見る勇気が出なくて自席で文章だけ読み進めた。文章だけで涙腺がやられてしまい、年甲斐もなく慌ててトイレに逃げ込んで泣いた。事務所のコメントなのかと思っていたらそれはマリちゃん本人からのコメントで。あんなに小さくてかわいい少年だと思っていたのに、いつの間にかこんなにも大きな愛に溢れたまっすぐでかっこいい男の人になっていたんだね。経緯を話さない選択だっていくらでもとれただろうに、自分の言葉できちんと伝えてくれる優しさがすごく嬉しかった。文章を読んで動画を見ても大丈夫かもしれないと思って、そのまま動画を再生した。

 

 

 

そこには、ずっとずっと待ち望んでいたSexyZone 5人の姿があった。

同じ衣装を着て、ぎゅっと集まって、2年前と何も変わらない姿がそこにはあった。

 

23分14秒。

こんなにも時間をかけて自分達の言葉で、ここまでの経緯と何度も話し合ったこと、5人がHappyになるための選択をしたこと、SexyZoneはずっと5人だということ。丁寧に丁寧に話してくれた。メンバーはずっと話し合っていたけれど、みんなにとっては突然のことだよねってちゃんとわかってわかりやすいように話してくれた。メンバー1人1人からマリちゃんに向けての言葉も、ファンのみんなに届けてくれる言葉も、全部が愛に溢れていた。私の大好きなSexyZoneだった。こんなにも愛に溢れて誠実な人達、他にいないんじゃないかな。きっと本当にたくさんのことを考えてくれたんだろう。発表のタイミングや方法、最後に5人の姿を見せる場所、今後のこと、発表から当日までの時間。信じられないくらいたくさん、たくさん考えてくれたんだと思う。それがきちんとこちら側にも伝わってきた。全部全部伝わってるよ。ありがとう。

 

 

インスタ開設、5人旅、5人での東京ドームでの無観客ライブの収録・配信。

どこまでも愛に溢れた人達。みんなが見たかった5人の姿を、たくさん見れる場所をつくってくれた。SexyZoneがSexyZoneでいることを楽しんでいる姿をたくさん見れるようにしてくれた。「5人でドームに立つ」みんなの夢を叶えてくれた。私たちもなるべく笑顔で送り出せるように、精一杯の時間をつくってくれた。この環境や時間が、当たり前じゃないことを私は知っている。たくさんの大人がきっと頑張ってくれたんだと思う。それもこれも「彼らの為なら」と思わせるような彼ら5人の人柄だろうなあ。かっこよくて、大好きな人達。

 

 

動画を見て、本人たちの言葉を受け取ってから私個人は「悲しい」という気持ちになることが不思議と一度もなかった。こんなにも誠実に届けてくれるんだから、しっかり受け取らなくちゃ。なるべく笑顔で5人の姿を見たいと、そう思ったから。

それでもやっぱり「寂しい」という気持ちは消えなくて。ふとした瞬間に涙が止まらなくなったり、楽しそうな5人の笑顔を見て笑っていたのに急に泣き出したり。「悲しく」はないけど「寂しい」んだよ。だってやっぱり、SexyZoneが大好きだから。5人揃っている姿が何よりも好きで、何よりも綺麗だと信じ続けてきたから。だからやっぱりすごくすごく寂しくて、正直、これを書いている今も寂しさは心に残り続けている。

 

 

けれど、そんな寂しい気持ちを救ってくれたのもやっぱりSexyZoneの5人でした。

 

ずっと楽しそうな姿を見せてくれていた5人が個々にブログで語った言葉たち。私たちファンがこんなにも寂しいんだから、たくさんの時間を共有してきたメンバーが寂しくないわけないよね。私たち以上にきっとずっと寂しいよね。寂しいって気持ちがあっていいと、肯定してくれるような人達だから。誰のことも置いていかない人達だから。笑顔で見送りたい気持ちも、ずっとずっとここにいてほしかった気持ちもどっちも本当だから。これからも5人を好きでいていいし、寂しい気持ちをもったままでもいいんだって彼らの言葉で思うことが出来たよ。本当にどこまで気持ちを汲んでくれる人達なんだろう。完敗だな。

 

 

 

 

 

 

マリちゃん。

11年前、日本に来る選択をしてくれてありがとう。たくさんの反対があっただろうし、こっちに来てからも大変なこと、戸惑うこと、言葉では表せないくらいたくさんあったと思います。11歳だったマリちゃん。いつだってかわいい最年少で、お兄ちゃん達はみんなそんな弟のことが大好きで。ちょっかいを出しては突っ込まれて。いじられて拗ねるマリちゃんを見て笑って。本当にかわいくて仕方ないんだと思います。それはマリちゃんの身長がメンバーの誰よりも大きくなったって変わることはなくて、きっとこれから先もずっと、貴方はかわいいかわいいSexyZoneの最年少なんだと思います。

たくさんの幸せをありがとう。貴方の価値観にハッとさせられたことがたくさんありました。聡明さに救われたことが何度もありました。そして何より、ステージに立って客席を見渡して、お口をハートにして笑う、貴方の笑顔が大好きでした。アイドルになってくれてありがとう。SexyZoneでいてくれてありがとう。最後の5日間、顔を見せてくれて、戻ってきてくれてありがとう。

 

私たちが11年間たくさん、たくさん幸せにしてもらったように、今度は世界中の人を幸せにしてください。大きくて偉大な夢を見つけた貴方の背中を応援しています。

 

 

マリウス葉くんの未来に、SexyZoneの未来に幸あれ!

マリちゃん、いってらっしゃい!

f:id:loxxsrtk:20230104155506j:image

 

 

 

 

Congratulations がんばれ

Congratulations 幸あれ